京都・滋賀で焼肉・BBQ用のお肉ならお肉のスーパーやまむらや

チャリティーイベントチャリティーイベント

チャリティーバーベキュー、今年も開催しました(^^)

イベント情報コンサルタントブログチャリティーイベント

今年も、チャリティーバーベキューを開催しました!!

 

今年は、2日連続の開催です。

 

10月14日(土)は、毎年恒例の「東日本大震災 震災避難家族ご招待」です。

題して、「バベ懇」!!

 

第3回震災避難家族招待バーベキューバベ懇 アウトライン

 

そして翌10月15日(日)は、「シングルマザーとそのお子様をご招待」しての、題して「バーベ育(キ)ュー シングルマザーなおやこde食育バーベキュー」!!

 

2017年10月15日 シングルマザー支援バーベ育ュー

 

 

震災避難家族ご招待 バベ懇

 

こちらは、毎年お世話になっている、NPO法人「和(なごみ)」さんとのコラボレーションです。

もう早いもので3年目、回数は4回目になりました。

40名近い避難家族の皆さんに、おいしいお肉を楽しんで頂きました。

 

震災は、まだまだ終わっていません。

私たちにできることを、やっていきます。

 

IMG_6346

避難家族の方々です。とっても楽しんで頂きました!!

 

 

 

シングルマザー支援 バーベ育ュー!!

 

こちらは、今年から新しく始めた取り組みです。

 

今、日本では、2分4秒に一組、離婚していると言われています。

 

人間関係はとても難しいものです。

 

心理学によると、その中でも、特に「夫婦」の関係は、良好に保つことが難しいのだそうです。

 

様々な理由があって別れた夫婦。

 

特に、女性がお子様を引き取った場合、そのあとの生活はとても大変です。

 

多くの女性は、元夫から結婚と同時に仕事を辞めることを義務づけられるので、結婚前に仕事をしていてある程度の経済力があったとしても、結婚と同時にそれはリセットされてしまいます。

離婚したからと言って、簡単に復職できるはずもありません。しかも、幼い子供さんを抱えていれば、なおのことです。

 

最近では、このようなシングルマザーの親子の貧困が、非常に深刻な問題となっています。

 

 

生きるため、必死に頑張るお母さん。

息抜く暇もありません。

やまむらやにも、そういうスタッフがいます。

だから、気持ちがとてもよくわかります。

 

そしてそういう家庭の子供さんは、いつも孤独です。

 

でも、誰が悪いわけでもありません。

 

人間関係の仲でも、夫婦は特に難しいのですから、離婚は誰にでも起こりえます。

 

私たちの両親だって、何かボタンが掛け違っていたら、離婚していたかも……。

 

もしそうなっていたら、私の人生は、あなたの人生は、どうなっていたでしょうか???

 

 

 

誰もが幸せに、身近な人との良好な人間関係のもと、自分の長所を活かした仕事で社会に貢献し、人生を楽しんで生きている社会を、私たちやまむらやは、お肉とバーベキューの普及を通じて、作っていきたいのです。

 

 

 

IMG_6345

子どもたちです。すごく喜んでくれましたよ(^^)

 

IMG_4845

京都駅から観光バスに乗って、嵐山高雄パークウェイまで。

会場では、やまむらやのスタッフが最高の笑顔でお出迎えです。

 

IMG_4846

 

これからも、縁あるすべての人の幸せのために、おいしいお肉をより安く、一人でもたくさんのお客様に、お届けします。

 

 

京都・滋賀で、焼肉・バーベキュー・出張宅配バーベキューなら、やまむらや!!

 

肉バル 山村牛兵衛も、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

やまむらやは地域の方々との交流のため様々な活動を行っています。

  • BBQブログBBQコンサルタントブログ
    やまむらやスタッフがBBQの情報をお届け!
  • オリジナルレシピ美味しいお肉をより美味しく!
    オリジナルレシピを公開中!
  • メディア情報やまむらやがメディアで
    紹介されました!
  • チャリティー活動やまむらやは様々な形で
    地域社会に貢献しています
  • イベント情報楽しいイベント情報を
    ご紹介しています!
 

お中元

出張BBQ

詳しくはこちらから