京都・滋賀で焼肉・BBQ用のお肉ならお肉のスーパーやまむらや

バーベキューの主役登場!

シイタケ登場~!

盛り上がりがいまいち…IMG_1573

ピーマン登場~!

しかも丸ごと~

見向きもされてない…

IMG_1574

 

さてこのあとどうなったでしょうか?

この日のシイタケは「世界一美味しいシイタケ」でした。 日本一の方がいたり、世界一のシイタケがあったり 本当??って感じですよね。 気持ちはわかります、でも本当なのです!

バーベキューで美味しい野菜食べたことありますか? 「お肉を食べたからお野菜も食べとかないと」「カット野菜もあるからとりあえず焼く?」みたいな風景をよく目にしませんか?

でもこの日のシイタケさんピーマンさんは主役でした。

焼いているのに水分溢れてきてない? ピーマンの形をした小籠包? 今までに食べたことがないくらいジューシーに仕上がりました。

小籠包? そう、丸ごと焼いたピーマンをそのまま頬張るとヤケドしそうなぐらい水分があふれてきます。丸ごと?そう種まで食べられるのです。 こんな体験ができるのも検定だからこそなんです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

やまむらやは地域の方々との交流のため様々な活動を行っています。

  • BBQブログBBQコンサルタントブログ
    やまむらやスタッフがBBQの情報をお届け!
  • オリジナルレシピ美味しいお肉をより美味しく!
    オリジナルレシピを公開中!
  • メディア情報やまむらやがメディアで
    紹介されました!
  • チャリティー活動やまむらやは様々な形で
    地域社会に貢献しています
  • イベント情報楽しいイベント情報を
    ご紹介しています!
 

お中元

出張BBQ

詳しくはこちらから