京都・滋賀で焼肉・BBQ用のお肉ならお肉のスーパーやまむらや

バーベキュー検定 元日本チャンピオンも登場!

ちょっと伝わりにくいか…

450gの厚切りステーキ!

IMG_1538

 

豚肉も豪快に!IMG_1582

 

とりむね肉は下ごしらえをしてジューシーにIMG_1552

 

なんと!検定のサポートメンバーとして、ステーキを焼かせたら日本一! 昨年の日本チャンピオンが来てくださいました(^^)v

もちろんステーキハウスでも美味しいステーキはいただけますが、火加減の難しい炭火で美味しそうな焼き目のついた分厚いステーキは、香ばしさも見た目にも美味しい究極の一品☆

分厚いお肉でしたが、中はほんのりピンク色のミディアムレアに仕上げてくださって、焼き上げたた後はさらにステーキをジューシーに仕上げる裏技も披露☆最高のステーキを味わえました!

 

豚肉もスパイスをすり込んだ本場のアメリカスタイル!骨からポロッと外れるお肉は少し甘い目のバーベキューソース。よく売られているバーベキューソースに近いですが、甘過ぎないお肉の旨みが引き立つ美味しいソースでした。←ソースだけ褒めてるみたいですがお肉ももちろん美味しかったですよ(^^)

 

牛肉・豚肉に比べたらとり肉は「安い」「ヘルシー」で「美味しい」は二の次なイメージも若干ありますが、この日のとりむね肉は違いました。

時間をかけて焼いたのにお肉のジューシーさが見えるほどジューシーに仕上がったむね肉は、あっさりしたお肉が好きな女性はもちろん男性にも大好評でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

やまむらやは地域の方々との交流のため様々な活動を行っています。

  • BBQブログBBQコンサルタントブログ
    やまむらやスタッフがBBQの情報をお届け!
  • オリジナルレシピ美味しいお肉をより美味しく!
    オリジナルレシピを公開中!
  • メディア情報やまむらやがメディアで
    紹介されました!
  • チャリティー活動やまむらやは様々な形で
    地域社会に貢献しています
  • イベント情報楽しいイベント情報を
    ご紹介しています!
 

お中元

出張BBQ

詳しくはこちらから