京都・滋賀で焼肉・BBQ用のお肉ならお肉のスーパーやまむらや

KBS京都ラジオ「人生はバーベキューだ!!」好評放送中!

KBS京都ラジオ(1143Hz)毎週水曜日 18時〜19時

人生はバーベキューだ!!ロゴ入り写真

 

 

 

「やまむらや」がお送りするラジオ番組、もうお聞きになりましたか?

弊社の代表取締役「山村宙載」(43歳・独身)が、毎週水曜日の夜6時から1時間、しゃべりまくり歌いまくる、何でもありのバーベキューのような番組、それが「山村宙載の 人生はバーベキューだ!!」です。

 

やまむらやのお得な情報だけでなく、やまむらやの2代目経営者である山村宙載が、先代の父親との人間関係を改善するきっかけとして学び活用した、「選択理論心理学」についても、たっぷりお話しています。

 

お肉屋さんの経営者が、なぜ心理学の話を?

 

おいしいお肉は、素敵な人と食べた方が、何倍もおいしくなります。

でも誰だって、自分にとって大切なはずの人と、仲違いしてしまったり、疎遠になったり、することがあります。

どうしたら、大切な人と、良好な人間関係を築けるのでしょうか?

実は、現代表である山村宙載も、先代=父親との人間関係があまり良くなかったのです。

しかしそのままでは、社員やお客様、取引先を幸せにすることができない。どうすれば父親との人間関係を改善させられるのだろうか?

父親との関係改善のために、学び活用したのが「選択理論心理学」です。

この番組では、選択理論心理学についても、代表が実体験を交えて、わかりやすくお話をしています。

お肉とバーベキューを通じて、地域社会の皆様に良好な人間関係を築いていただきたい。それが、弊社の願いです。

 

その他にも、多彩なゲストが登場したり、弾き語りのコーナーがあったりと、盛りだくさんの一時間です。

 

ぜひ、お楽しみください!!

 

また、番組宛てにお便りをくださった方の中から、毎月抽選で1名の方に、「宮崎ハーブ牛 サーロインステーキ5枚」をプレゼント!!

お便りの宛先はこちらです!!

 

それでは皆さん、ご一緒に!!

 

「人生はバーベキューだ!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  
  

コメント一覧

  
      
  1. 関口佐希 より:

    来年亥年96才になる祖母はいつも朝からすき焼きや焼き肉などをがっついています!!
    そのパワーを私も見習いたいと思います。お肉パワーで来年もいい年に☆

  2. 小辰 敏子 より:

    水曜日、楽しみにしております。お二人の、漫才的なお話大好きです。70歳ですが、
    お肉大好きババアです。10代20代、ソフトボールをしていたときからの、お肉好きです。これからも楽しみにしています。

  3. 津村 より:

    今日たまたま実家からの帰り道、車で滅多につけることのないラジオをつけると選択理論心理学となんとも興味そそられるワードが聞こえてきて、思いがけず聴き入りました。
    自分でコントールできるのは思考と行動。
    車に例えられた話はとてもとてもわかりやすく、なるほどなぁと一人で車の中でうなずいていました。
    もっともっとお話し聞きたいと思いました。
    水曜の夕方が楽しみになりました。これから選択理論心理学の講義楽しみにしたいと思います。

  4. 川上賢二 より:

    山村様
    川上賢二と申します。
    私、以前山村様も参加されておられた、2013年2月に開催された樺沢紫苑さんのフェイスブック講座にご一緒させて頂いた者です。
    今日たまたま京都に来て、たまたまラジオつけたら山村様のラジオ番組が流れた時、お名前が珍しかったのでもしやと思いラジオホームページ拝見したら間違いなかったのでビックリです。
    現在も精肉店経営含めいろんな方面でご活躍されておられるのですね。
    今後の活躍、期待しております

  5. 山本しずか より:

    はじめまして。
    やまむらやさんのラジオをradikoで聴いていた者です。
    ラジオがなくなってもうすぐ半年でしょうか?
    毎週楽しみにしていたラジオがなくなってラジオ離れをしております。
    あの楽しい時間がまた復活さることはないでしょうか?
    ご検討お願いします!

    • yama_bbq より:

      ご視聴いただきありがとうございました。
      今のところ予定はなく、ラジオ復活のお声をたくさんいただいてありがたい限りです。
      また機会があればそのような活動を行っていきたいろ考えております。

  6.   
  

やまむらやは地域の方々との交流のため様々な活動を行っています。

  • BBQブログBBQコンサルタントブログ
    やまむらやスタッフがBBQの情報をお届け!
  • オリジナルレシピ美味しいお肉をより美味しく!
    オリジナルレシピを公開中!
  • メディア情報やまむらやがメディアで
    紹介されました!
  • チャリティー活動やまむらやは様々な形で
    地域社会に貢献しています
  • イベント情報楽しいイベント情報を
    ご紹介しています!
 

お中元

出張BBQ

詳しくはこちらから